2015年5月31日日曜日

福原遥「酪農を、知ろう!味わおう!体験しよう!『六本木牧場』」イベント記事


女優でモデル、タレントの福原遥が5月31日東京・六本木ヒルズアリーナで行われたイベント「酪農を、知ろう!味わおう!体験しよう!『六本木牧場』」に出席した、という話題からいくつか。


国際連合食糧農業機関(FAO)が定めた6月1日(月)「牛乳の日」のキックオフイベントとして、5月31日、六本木ヒルズアリーナで、「日本の酪農を知ろう」がテーマの家族向けの体験イベント「六本木牧場」が実施された。

イベントでは、タレントの福原遥がゲストに登場し、現役の酪農家に質問するトークステージが行われた。

普段から毎日牛乳を飲んでいるという福原は、「きょうは牛乳のこととか、いろいろ知ることができるということで楽しみにしてきました。以前、一度だけ番組で酪農を体験したことがあって、乳搾りとかバター作りにも挑戦して、すごく楽しかったです」と過去の体験を語った。

引用元:福原遥、牛乳を飲めることに感謝! | ニュースウォーカー



福原は牛乳を意識した全身白のコーデで登場し「牛乳は体にいいので毎朝飲んでいます」とにっこり。また、酪農家とのトークステージや酪農体験などを披露して、日本の酪農や牛乳をアピールした。

青空が広がる屋外でのトークショーは気持ちが良かったようで、「イベントはすごい好き。ファンの方とも会えますし」と笑顔を見せ、「今後はドラマや映画を勉強していきたい」と意欲を語った。

引用元:福原遥、牛乳&酪農PR「ドラマや映画を勉強していきたい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



牛乳のように白いニットで登場。「牛乳は毎日のように飲んでいます!」と胸を張り、牛乳や乳製品を「料理にもお菓子作りにも使わせていただいている。グラタンやシチュー、ケーキとか」と女子力も高い。

搾乳も経験したことがあるそうで「ピョッと出てきて楽しかった」と振り返った。

酪農といえば農林水産省が27日、バター不足問題について、過去最大量となる1万トンの追加輸入をする方針を発表した。

深刻な問題だが、福原は「知らなかったです」と頭をかき「バターも好きです。不足してほしくないですね」と訴えた。

約2週間前には自宅の階段に左すねをぶつけ負傷。この日もまだ傷痕が残っていた。「恥ずかしい…。階段でこけちゃって…」と赤面していた。

引用元:福原遥 白いニット姿で「牛乳は毎日飲んでいます!」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース


>搾乳も経験したことがあるそうで「ピョッと出てきて楽しかった」って、これかwwwww

ピチレモン 2015年 07 月号 [雑誌]

学研マーケティング (2015-06-01)