2014年7月25日金曜日

あかぎ団 -AKAGIDAN- 9thシングル「パンとティラミス〜男のロマン〜」


群馬県を元気にするご当地アイドル、あかぎ団 -AKAGIDAN- の9枚目となるシングルのタイトル曲があかぎ団がレギュラーを務める群馬テレビのニュース番組「ニュースeye8」内で発表となりましたよ。タイトルが…

パンとティラミス〜男のロマン〜

パンとティラミスって…略すると…なんか狙っている様なそうでない様な…wwwまぁCDジャケットも完全に狙ってますしね〜。そして曲もその告知されているバックで流れていたのですが、ちょっと聞き逃しちゃったんですけどぉ〜。まぁあかぎ団ならではのポップな感じでしょうかね(自分いい加減)。曲自体は既にイベントで公開されているらしいので知ってる人は知っているよという事で。で、これはあくまでも9thシングル。この後に所謂「全国流通盤」とやらが待っている、らしい。最近は割合と全国のアイドル系イベントにちょくちょく顔を出す事が多くなってきたあかぎ団ですがいよいよメジャーデビューということでしょうか(そゆのとは違うのかな、不明)。

さてこの「パンとティラミス〜男のロマン〜」のリリースイベントが7月27日に行われるそうですよ。詳しくは以下転載。

STAFFより【7/27 9thシングルリリースイベントについて】|AKAGIDANオフィシャルブログ「ぐんま観光特使 群馬のご当地アイドルAKAGIDAN」Powered by AmebaSTAFFより【7/27 9thシングルリリースイベントについて】|AKAGIDANオフィシャルブログ「ぐんま観光特使 群馬のご当地アイドルAKAGIDAN」Powered by Ameba
7/27 9thシングルリリースイベントについて

7/27(日)
9thシングルリリースイベント@スマーク伊勢崎 屋外イベントスペース
①13:00~
②16:00~
◎雨天の場合は屋内のイベントホールで行います。
※写真・動画撮影はステージ中のみとさせていただきます。その他の時間では一切の撮影を禁止とさせていただきます。ご協力をお願い致します。
※脚立や台に登っての撮影はご遠慮下さい。
※ストロボを使用しての撮影はご遠慮ください。

■オリジナルグッズの販売について■
○オリジナルグッズ一覧
・シングルCD
(6thメロンソーダに恋をした、8thMarine Snow:1,000円)
(9thシングル、ころとん絵描き歌/愛をありがとう、ぐんまのいいとこナビゲート:1,200円)
・アルバムCD
(1stアイドルレナリン大放出っ!!:2,000円)
・クリアファイル(3枚セット):1,000円
・メンバー別ブロマイド写真(6枚セット-内1枚集合-):1,000円
・オフショット写真セット(4枚セット/メンバーランダム):1,000円
・オリジナルマフラータオル:2,000円

☆今回のリリースイベントは、オリジナルグッズをご購入いただいた方はメンバー全員握手をさせていただきます。
☆新曲CD5枚セット(5,000円-サイン券5枚付-)を購入いただきますと、新曲タイトルロゴのオリジナルTシャツ購入券(Tシャツは1,500円で販売いたします。)※各回限定25セット               ※一般販売の予定はありません。
※Tシャツのサイズは、CDセットの上部に貼付しますTシャツ注文票にご記入いただきまして、会場内のBOXに入れてください。注文の関係もありますので7/27当日のみの受付とさせていただきます。
※Tシャツのサイズは【S、M、L、XL】です。赤のTシャツに白のプリントとなります。お渡しは作成でき次第、順次グッズ販売時に行います。
☆グッズへのサインは、今回のイベントでは行いませんので予めご了承下さい。
(グッズ購入いただいた方へサイン券の配布は行います。サインをご希望の方は7/28以降のグッズ販売の際にお受付けいたします。)



という事ですので参加される方は気をつけて行ってらっしゃい。

なお例によってAmazonやiTunes関連、ミュージックビデオなどは出来次第ここにも掲載して行きたいと思います。

最後にちょっと前の話題ですが、すきドル関連の記事も掲載しておきますね。あかぎ団は2位という大健闘、だったそうです。

初代すきドルにみちのく仙台ORI☆姫隊が決定 - 音楽ナタリー初代すきドルにみちのく仙台ORI☆姫隊が決定 - 音楽ナタリー
7月12日に東京・浅草六区ゆめまち劇場にてアイドルイベント「すきドルPROJECT すきドル最終決定LIVE ~愛のミライノメロディ~」が開催された。

すきドルPROJECTは全国でカラオケチェーン店「まねきねこ」やひとりカラオケ専門店「ワンカラ」を展開しているコシダカグループが新たに開発した参加型カラオケ機種、「すきっと」のキャンペーンとして「すきっと公式アイドル」を決めるPROJECT。この「すきドル」に選ばれたアイドルは「すきっと」のアンバサダーとして1年間にわたりさまざまなキャンペーンを実施していく。また、すきっと公式アイドルには作詞・作曲・アレンジをconnie、振り付けを臼井比呂子が担当したオリジナル公式ソング「愛のミライノメロディ」の認定グループとして同曲が与えられる。



最終決定LIVEにはmy♪ラビッツ、モンソレイユ415、あかぎ団-AKAGIDAN-、ひろしまMAPLE☆S、みちのく仙台ORI☆姫隊、Jumpin'、T!Pの7組が出演し、「すきっと公式アイドル」の座を賭けて激しいパフォーマンス合戦が繰り広げられた。イベントはまずそれぞれのグループがオリジナル楽曲と課題曲の「愛のミライノメロディ」を歌唱するパフォーマンスタイムからスタート。パフォーマンスタイムでの「愛のミライノメロディ」はショートバージョンが披露され、それぞれのグループが独自のアレンジを加えて歌唱を行った。



各グループともに熱狂的なライブのあとは物販タイムに突入。この物販タイムも審査の対象となっており、会場で応援するファンは応援するグループにカラーボールを投票してポイントを加算することができるとあって、各グループはファンからの支持を集めるために最後のアピール合戦を繰り広げた。この物販タイムで最多得票数を集めたのはみちのく仙台ORI☆姫隊。大量ポイントを獲得したORI☆姫隊は、これまでの獲得ポイントを合算してほかのグループを引き離し、そのまま栄えある初代「すきっと公式アイドル」に認定された。



群馬のご当地アイドルAKAGIDAN-AKG-

AKAGIDANオフィシャルブログ「ぐんま観光特使 群馬のご当地アイドルAKAGIDAN」Powered by Ameba

関連
9th : Mars Dance Studio 公式ブログ