2013年9月6日金曜日

Sweet Refrain

ニューアルバム「LEVEL3」が10月2日発売を控えて完全に攻めの姿勢になっているPerfumeですが、それらとは別に新曲「Sweet Refrain」が10月から始まるテレビ朝日系ドラマ「都市伝説の女Part2」の主題歌に起用されます。この「Sweet Refrain」はアルバム「LEVEL3」には収録されない曲、と言う事でどういう発表形態になるのか、どういう曲なのか今から首を長くして耳をダンボにして待ってみましょう。


Perfumeの新曲「Sweet Refrain」が、10月11日(金)からスタートするテレビ朝日系ドラマ「都市伝説の女」の主題歌としてオンエアされることが明らかになった。

「都市伝説の女」は長澤まさみ演じる都市伝説オタクの美人刑事・音無月子が、あらゆる事件に都市伝説が絡んでいると堂々と主張しながら捜査していくドラマのシリーズ第2弾。Perfumeがドラマ主題歌を担当するのはTBS系金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」以来2年ぶりとなる。

「Sweet Refrain」は中田ヤスタカ(CAPSULE)がドラマのために書き下ろした楽曲。Perfumeのメンバーはこの曲について「ドラマに花を添えられるように、気持ちを1つにしてがんばります!!」とコメントしている。

なお主演の長澤は昨年台湾で映画の撮影をしていた際、同じタイミングで行われていたPerfume初の海外ツアー「Perfume WORLD TOUR 1st」の台湾公演を訪れていたとのこと。長澤は当時のことを「当時、私は慣れない土地で心細さを感じ、ときどき悩んだりもしていたのですが、3人が海外でがんばっている姿を見て、ずいぶんと元気付けられたことを覚えています」と振り返っている。

Perfumeは10月2日に約2年ぶりのニューアルバム「LEVEL3」をリリースするが、この作品には「Sweet Refrain」は未収録。今後どのような形でこの曲が音源化されるのか期待しておこう。
via: ナタリー - Perfume新曲が長澤まさみ「都市伝説の女」主題歌に


都市伝説の女|テレビ朝日

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2013-10-02)
売り上げランキング: 3

LEVEL3
LEVEL3
posted with amazlet at 13.09.06
Perfume
ユニバーサルJ (2013-10-02)
売り上げランキング: 288


人気の投稿(過去7日間)