2013年9月25日水曜日

猫と音楽の蜜月

どうも。「お・も・て・な・し」も「2020年東京オリンピック」も「iPhone5s」も「iPhone5c」も「半沢直樹」も全てスルーした当ブログでございます。やっぱり自分の書きたい事を書くのがいちばんだものね。SEO対策なんてクソくらえだ。それを気にしながらブログを書くなんてまっぴらご免ですね。

そんな訳で(どんな訳だ)、「猫好きの、猫好きのための、猫をテーマにした」音楽コンピレーションアルバムが出るそうですよ。タイトルが「猫と音楽の蜜月」。猫が大好きなアーティストによる猫をテーマにした楽曲が収められている様です。猫好き、と言ったら「猫吸い」のあの方やあの方なども入ってなくちゃ嘘になるのだけど今回は呼ばれなかったのかコストが上がるからなのか…。ともかく猫好きならばこのアルバムをチェックしてみてもいいかも知れない。






ナタリー - 猫好きによる猫好きのための猫コンピ「猫と音楽の蜜月」ナタリー - 猫好きによる猫好きのための猫コンピ「猫と音楽の蜜月」

「猫好きの、猫好きによる、猫好きのための、猫をテーマにした」コンピレーションアルバム「猫と音楽の蜜月」が、明日9月25日にリリースされる。

アルバムには山田稔明(GOMES THE HITMAN)、杉真理、椎名純平×大石由梨香、村田和人ら猫好きのアーティストによる楽曲を収録。宮川弾が作曲・作詞・編曲を務めた南波志帆の楽曲「自己紹介をするよ」以外はすべて本作のために制作された書き下ろし楽曲となる。

V.A.「猫と音楽の蜜月」収録曲
01. 夢のなかの音楽 / 山田稔明
[作詞・作曲・編曲:山田稔明]
02. なかよくできれば / 伊藤実華
[作曲・作詞・編曲:菅 大祐]
03. 屋根裏のネコ / 玉城ちはる with SE-NO
[作詞:玉城ちはる / 作曲・編曲:蝦名摩守俊]
04. He's a Cat / 杉真理
[作詞・作曲:杉真理 / 編曲:嶋田陽一]
05. あたたかいひざ / 港ハイライト
[作詞・作曲:ノラオンナ / 編曲:港ハイライト]
06. 自己紹介をするよ / 南波志帆
[作曲・作詞・編曲:宮川弾]
07. N'eco Life / 椎名純平 × 大石由梨香
[作詞・作曲:大石由梨香 / 編曲:鉄井孝司, 大石由梨香]
08. ねこのゆめ / さらさ
[作曲・編曲:さらさ]
09. Mo・Do・Ka・Shi(cat song)/ プレイタイム・ロック
[作詞・作曲・編曲:高浪慶太郎]
10. にゃーお / uncle-jam
[作詞・作曲・編曲: uncle-jam]
11. ロトフィは夢の中で / piano trio chou-chou
[作詞・作曲:吉良都 / 編曲:piano trio chou-chou)
12. 未来への記憶 / 村田和人
[作詞:土橋一夫 / 作曲・編曲:村田和人]



猫と音楽の蜜月
猫と音楽の蜜月
posted with amazlet at 13.09.25
V.A.
FLY HIGH RECORDS (2013-09-25)
売り上げランキング: 1,955

人気の投稿(過去7日間)