2023年4月10日月曜日

Nao☆ (Negicco)



4月10日は、女性アイドルグループ「Negicco」のリーダーでアイドル歌手・アーティストのNao☆(なお)の誕生日です。

Nao☆(なお、1988年4月10日 - )は、日本のアイドル、アーティスト。新潟県出身。女性アイドルグループ「Negicco」のリーダー。愛称は「なお☆ちゃん」「なおなお☆」。

Negiccoのリーダーを務める。メンバーの中で最年長、立ち位置はセンター、メンバーカラーはイエロー。

アニメ好き。2014年からアニカンJPにてアニカンコラム「ちょこんとアニコラ」を連載。

Negiccoのグッズデザイン・イラストを担当することがある(別名:Nao☆画伯)。

2019年7月20日、自身初のアートブック「nanohana*book」を発刊。

Negicco House(モバイルファンクラブ)で4コマ漫画「なおなお☆4コマ」を連載している。

「私をネギーに連れてって in Naeba」で自身のアート作品を展示した「なのはな個展」や「ラジオ体操」コーナーを担当。

ほぼ日手帳を愛用している。「ほぼ日手帳公式ガイドブック2020」にインタビューが掲載。

ネイルアートが得意で、「月刊にいがた」の連載「なおねいる」で読者のモデルにネイルを施す企画がある。

Meguと出会い仲良くなったのは、同じスクール1期生でヒステリック・ミニをともに着ていたMeguが元気にあいさつしてきたことがきっかけ。

「圧倒的なスタイル」でラインダンスを始めたのは、とあるグループのライブに行き隣の客同士が手を繋ぐ曲があり、知らない人とライブ中に触れ合い友達になって盛り上がったからのがきっかけ。

Perfumeとは2004年10月29日に渋谷O-WESTで共演。2008年5月10日にGAMEツアーの新潟LOTS公演で挨拶した際に西脇綾香から「また同じステージに立ちましょうね」と言われ、がんばらなきゃという気持ちにさせてもらったという。その後2015年にPerfumeが司会を務めるNHK総合「MUSIC JAPAN」や「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」で再び共演を果たす。

矢野フェス2014で念願だった坂本真綾との共演を果たし「真綾さんはどんだけ頑張っても会える人じゃないと思ってたので。そんな人と同じ楽屋で同じ空気を吸って、真綾さんが世間話してるのを聞いて、真綾さんの前で“プラチナ”を歌って。信じられませんでした。」と語った。

私立恵比寿中学(2017年1月にジョイントライブ・エビネギで共演)に初めて会ったのは2015年2月のNHK総合「MUSIC JAPAN」で、同年9月のBowlineでも挨拶をした。

「光のシュプール」(オリコン最高5位)のオリコントップ10入りに関して「私たちはconnieさんにずっとやってきてもらってたわけで、connieさんの曲でトップ10に入ることが自分たちの一番の理想のかたちなんじゃないかなってずっと思ってた」と語る。

引用元:Nao☆ - Wikipedia










Negicco - Wikipedia



人気の投稿(過去7日間)