2021年6月10日木曜日

大神いずみ



6月10日は、元日本テレビアナウンサーで、フリーアナウンサー・タレントの大神いずみの誕生日です。

大神 いずみ(おおがみ いずみ、本名:元木 いずみ(旧姓・大神)、1969年6月10日 - )は、日本の女性フリーアナウンサー、タレント。所属事務所はケイダッシュ。血液型はB型。

1992年にアナウンサーとして日本テレビ放送網に入社。同期入社アナウンサーは野口敦史(現・政治部記者)、平川健太郎、松本志のぶ。

当初からバラエティ番組を中心に担当し、『ウンナン世界征服宣言』では番組内でのウンナンCD対決にて内村光良プロデュース『今でも・・・今なら・・・』でCDデビュー(オリコン最高44位)。また、1994年に『頑張る!TV!!』で共に司会を務めていた田代まさしと「マーシー&いずみ」名義でデュエット曲『熱帯夜』をリリースしている。

『スーパージョッキー』の熱湯コマーシャルでは入浴を拒否した事から騒動に発展し、そのまま本人不在のまま同番組を降板となった。

1999年に退社し、フリーに転向。キャスターや司会などのフリーアナウンサー業だけでなく、アニメ『犬夜叉』や特撮の『燃えろ!!ロボコン』に声優として参加した。声優デビューは日テレ時代に出演した金曜ロードショーの『リトル★ダイナマイツ ベイビー・トークTOO』で、日テレ時代の先輩である福澤朗と共演した。

2000年1月24日、当時読売ジャイアンツに選手として所属していた元木大介と入籍し、同年12月2日に結婚式・披露宴を執り行った。

2010年代の後半以降になると激太りし、糖尿病と診断された。しかし、2021年にはライザップなどで10kgの減量に成功したという。

引用元:大神いずみ - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)