2021年4月8日木曜日

角元明日香



4月8日は、声優・歌手の角元明日香の誕生日です。

角元 明日香(かくもと あすか、1992年4月8日 - )は、日本の女性声優。埼玉県出身。アミューズグループのApollo Bay所属。

声優を目指したきっかけは『金色のガッシュベル!!』を観たことである。中学卒業後に高等専修学校進学を本人的に考えていたが両親に一般の学校にと言われ兄と同じ学校を選んだ。学生時代元々吹奏楽をしていたが声優を目指すにあたり部活を演劇部へ変更した。

学校法人東放学園グループ、専門学校東京アナウンス学院を卒業。先輩に『アイドルマスター ミリオンライブ!』で共演中の小笠原早紀、大関英里がいる。

2020年1月1日にTwitterアカウントを開設。同年3月にはYouTubeチャンネル「角元明日香のお喋りBAR〜とりあえずビールで〜」を開設するも、後述の事務所退所に伴い2021年1月31日に閉鎖。

デビューから長らくスペースクラフト・エージェンシー(旧スペースクラフト・エンタテインメント)に所属していたが、2020年10月末をもって退所。

2021年2月25日にアミューズグループのApollo Bayに所属することを発表した。

自身の性格を一言でいうと、「にこにこチキン野郎」。
好きなものはしょっぱいものと日本酒、嫌いなものは蚊である。

引用元:角元明日香 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)