2021年4月30日金曜日

草刈愛美 (サカナクション)



4月30日は、ロックバンド「サカナクション」のベース・コーラス担当の草刈愛美の誕生日です。

サカナクション(英: Sakanaction)は、日本のロックバンド。2005年結成。
2005年に結成され、2007年にデビュー。ボーカル・ギター担当の山口一郎を中心とした男女5人で構成される。
バンド名は「魚」と「アクション」の単語を組み合わせた造語。山口一郎はインタビューで、ひねくれたこと・いい意味でふざけたことをやりたく、バンド名にはあまり用いられない「サカナ」を入れ、変化を恐れずにやっていこうという意味をこめて「サカナのアクションでサカナクション」にしたという趣旨を述べている。

草刈 愛美(くさかり あみ)

生年月日は1980年4月30日(40歳)。
ベース・コーラス担当。東京都出身。愛称は「姐さん」。
以前活動していたバンドが解散し加入。10代の頃から数々のバンドに参加しており、札幌のインディーズシーンでは有名な存在だった。一時的にモノブライトのサポートメンバーとして参加していたこともある。
一般男性と結婚しており、2015年には第一子を出産した。
緑色のアイテムを好んで使用しており、「ミドラー」を自称している。
レコーディングやライブではシンセベースを使用することがある。

引用元:サカナクション - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)