2020年7月8日水曜日

寺嶋由芙


7月8日は、アイドルでタレントの寺嶋由芙の誕生日です。2011年から2013年までBiSに在籍していた。

寺嶋 由芙(てらしま ゆふ、1991年7月8日 - )は、日本の女性アイドル。愛称は『ゆっふぃー』。ファンは『ゆふぃすと』。キャッチフレーズは「古き良き時代から来ました。まじめなアイドル、まじめにアイドル。」大のゆるキャラ好き。自称・ツイッター廃人。

幼少の時からモーニング娘。に憧れ、アイドルになることを夢見て、歌とダンスなどのレッスンを続けていた。

高校時代は具体的にアイドルになるための動きをおこすことはなかった。

早稲田大学文学部日本語日本文学コース専攻入学以降、ライブアイドルとしての活動を開始。

2011年7月にはBiSに加入するが、2013年5月に脱退(2011年7月9日、BiSの新メンバー・テラシマユフとしてお披露目)。 以来、再びソロアイドルとして活動。

2013年、『ミスiD 2014』と『アマテラス特別賞』をダブル受賞。ディレクターの加茂啓太郎(当時ユニバーサルミュージック)に見いだされる。

2014年3月に大学を卒業。中学校教諭、ならびに高等学校教諭一種免許状[国語]を所持している。大のゆるキャラオタクとしても有名で、卒業論文はアイドルとゆるキャラのもつストーリー性に着目した 「『物語』としてのゆるキャラ」がテーマ。

大好きな『アイドル』と『ゆるキャラ』をつなぐ『ゆるドル』を体現すべく活動中。各地のゆるキャラたちと様々なコラボレーションを展開している。現在、【うなりくん・カパル・ササダンゴン・しんじょう君・ふっかちゃん・オカザえもん・ペッカリー・みっけちゃん・有明ガタゴロウ・ちょうせい豆乳くん(研究生)】の10体で『ゆるっふぃ~ず』を結成。

ゆるキャラグランプリ2016、2017、2018、2019では、司会を務めた。

引用元:寺嶋由芙 - Wikipedia




人気の投稿(過去7日間)