2020年7月22日水曜日

末永遥


7月22日は、女優の末永遥の誕生日です。「おはスタ」のおはガール出身者としても知られている。

末永 遥(すえなが はるか、1986年7月22日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。

神奈川県出身。ヴィレッジエンターテイメント事業部所属。

5歳で芸能界に入り、雑誌モデルやCM子役を経て、1994年に連続テレビ小説『かりん』で女優デビュー。

1996年、大正製薬のパブロンSゴールドのCMに出演。その後は『おはスタ』のおはじぇんぬ(おはガール)や少女向けファッション雑誌『ピチレモン』(学研)のファッションモデル(ピチモ)を務め、ジュニアアイドルとして活動。

2001年、テレビ朝日『氷点2001』に陽子役で出演、その後は女優業を中心に活動。

2006年、スーパー戦隊シリーズ第30作『轟轟戦隊ボウケンジャー』に西堀さくら / ボウケンピンク役で出演。

2007年、ドラマ『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』でいじめ役である岩本みどりを演じた。作中の「おめーの席ねぇから」というセリフがインターネット・ミームとなった。このことについて末永は「反響が大きく、ボウケンジャーでファンになった人たちに怒られた。しかし、良い意味でボウケンジャーを引きずりたくなく、あそこまでやれてよかった、それだけ目立っていたということだし、ポジティブに考えている」と語っている。

引用元:末永遥 - Wikipedia




人気の投稿(過去7日間)