2020年6月21日日曜日

高城れに (ももいろクローバーZ)


6月21日は、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の紫担当の、高城れにの誕生日です。

高城 れに(たかぎ れに、1993年6月21日 - )は、ももいろクローバーZのメンバー、女優である。グループでのイメージカラーは紫で、ボーカル・ベース担当。神奈川県出身で、県の選定により東京オリンピックの聖火ランナーを務めることが発表されている。

2015年に、ももいろクローバーZのメンバー初となるソロコンサートを行い、2016年からはレギュラー番組『高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!』のパーソナリティを務める。2019年にはメンバー初となる、ソロでのテレビCM出演も果たした。

繊細さと感受性の豊かさが特徴である。書籍『Quick Japan(Vol. 112)』の特集で精神科医の斎藤環(筑波大学教授)による鑑定が行われた結果、「ユニークな内面や豊かな感情、そして衝動渦巻く無意識の世界」を持っているとされた。

本人いわく幽体離脱の経験があり、イメージトレーニングをしたところ、夢と現実の境界線のところで魂が抜けるようになり、夢をコントロールできるようにもなったと述べている。馬のものまねなどの“変顔”を特技とし、所属するももいろクローバーZではトークなどのオチを担当することが多い。

元々は極度の人見知りで、緊張しやすい気質を持つ。

キャッチフレーズは「ももクロの鋼少女」。自分を変えてくれた“ももクロ”の存在に恩を感じており、プライベートのカラオケでも持ち歌をよく歌うなどグループへの愛着心が強い。

引用元:高城れに - Wikipedia


人気の投稿(過去7日間)