2020年6月4日木曜日

玉井詩織 (ももいろクローバーZ)


6月4日は、ももいろクローバーZの「黄色担当」メンバーである、玉井詩織の誕生日です。

玉井 詩織(たまい しおり、1995年6月4日 - )は、ももいろクローバーZのメンバー、女優である。グループでのイメージカラーは黄色で、ボーカル・ギター・ピアノ担当。神奈川県出身で、県の選定により東京オリンピックの聖火ランナーを務めることが発表されている。

2018年には、サーカス集団「サムライ・ロック・オーケストラ」のキャストに着任。また『スカパー!音楽祭』や『GIRLS' FACTORY』など数々のイベントで司会を担当し、2019年にはCSでの音楽番組『しおこうじ玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村NEXT』が放送開始となった。

機転が利き、様々な仕事を器用に遂行する役回り。所属するももいろクローバーZにおいては「スーパーサブ」とも称される。中学生の時には百人一首大会で2年連続で学年一位になったり、高校生の時には描いた絵がNHKハート展に展示されたりといったエピソードもある。

グループのマネージメントを行ってきた川上アキラからは「潜在能力があり、天才肌」と評されており、様々なイベントで司会を任されるなどしている。

あまり自分を表に出さず、周囲を立てようとする傾向がある。同じグループのメンバーである高城れには玉井について、「何かの物事や他人に対しては器用だが、自身のことになると不器用になってしまう」と述べている。

100ページに渡る人物特集を掲載した『Quick Japan(Vol. 114)』において編集長は、「とにかく、ひとことでは表現できない。“未完の大器”かと言われたら、けっして未完ではないし、“自由奔放”かと言ったら、自由だけど、奔放ではないし……」と評した。

引用元:玉井詩織 - Wikipedia


人気の投稿(過去7日間)