2020年5月27日水曜日

藤崎詩織 (ときめきメモリアル)


5月27日は恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」のメインキャラクターである、藤崎詩織の誕生日です。(同作では誕生日はプレイヤー入力によるが、ファンディスク『ときめきメモリアル プライベートコレクション』ではPCエンジン版『ときめきメモリアル』の発売日(1994年5月27日)であるこの日に設定されている。)

藤崎 詩織(ふじさき しおり)とは、日本のゲームソフト『ときめきメモリアル』に登場する架空の人物。同作品のメインヒロインである。

コナミが1994年に発売し、恋愛シミュレーションゲームのジャンルに大きな足跡を残した『ときめきメモリアル』のメインヒロインであり、同作品のほかときめきメモリアルシリーズの多数の関連作品に登場する。1997年に公開された実写の映画「ときめきメモリアル」においては、ゲーム作品からの唯一の登場人物である。雑誌のゲームキャラクター人気投票で1位に選ばれるなど、キャラクターとして大きな人気を集めた。担当声優は金月真美。映画版では吹石一恵が演じている。

身長158cm。きらめき高校のアイドル的存在。容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能・品行方正で誰にでも優しいと、ほぼ完璧に近い女性。ヘアバンドがトレードマーク。寝るときに羊を数える癖がある(PS・SS版では主人公が向いに住む詩織の部屋をクリックすると、詩織が羊を数えてくれる)。

引用元:藤崎詩織 - Wikipedia


人気の投稿(過去7日間)