2019年12月25日水曜日

Twitter、最低だ、もうやらん、撤退だ。


また最近Twitterがロックされたり凍結されたりする方が増えてきたなぁと思っていたら、とうとう自分のアカウントもいきなり凍結。

実は以前から度々ロックされ、その度にTwitterにメールを出し凍結解除してもらってはいたのですが、今回(既にいくつかのアカウントを持っていたのですが)自身の垢がいきなりなんの予告もなく凍結!

Twitterを取り巻く環境はどんどん厳しくなる一方で、我らユーザーはTwitter社に気を使って呟かなければ簡単に凍結してしまうことを今回身をもって体現してしまった。

自分がTwitterでやってたことは、単純にエンタメやニュース記事のリツイートをしていただけで、ほぼ他者との交流もなくひたすら自分のために呟いていただけ。

それなのに、なのに、ただそれだけなのにロックもせずにいきなり凍結?

相当おかしいでしょ。

自分は人畜無害のつもりでいたし、人にやられて嫌なことは絶対に呟かないを心がけていたつもり。

正直もっと酷い呟きする奴らなんて山ほどいるし、そいつらはのうのうと今も昼夜問わずにヘラヘラとツイートしてるわけで、そういうのは絶対に凍結しないんだよな、やっぱおかしいでしょ。

で、今回もメール出してアカウント凍結解除の流れになるかと思っていたのでが、なんかもう面倒くさいので、もうこのまま放置しようかなと、なんか切れてしまった感じになってしまった。

もともと個人的に呟きたいことなんてほとんどなかったし、自分の趣味のことをリツイートしてもそれがいったいなんなの?

とか思う様になってしまって、もちろんTwitterがブログなどの宣伝に有効なのは認めたいところ。

だが、拡散するだけで必ずしも直接的なアクセスには繋がらないなぁと最近思う次第なのです。

他にもTwitterやめようと思った理由は色々とあるのですが、正直そういうやりとりが面倒くさくなってしまったのが原因の一つではあると言えよう。

もうこのままTwitterも、ついでにSNSも尻つぼみとなって終わって欲しい。

まぁ当初Twitterが流行り始めた頃にTwitterを始めた理由のひとつでもある各種の情報収集、アカウントを無理にフォローせずとも見るだけなら見れるし、なんの問題もないことに気がついてから、なんか気が楽になった。

これでもう二度とTwitterをすることは今後ないでしょう。

発信したかったらブログもあるし、あーもうこれで良いやと思っています。

Twitter 関連商品
posted with カエレバ

人気の投稿(過去7日間)