2015年9月23日水曜日

佐野量子が20年ぶりにテレビ出演?


10月10日(後3:30〜5:25)に放送される、俳優・水谷豊とお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武による旅番組第2弾「豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒〜1泊2日京都編〜」に、アイドル歌手や女優として80年代から90年代にかけて活躍した佐野量子が騎手・武豊と結婚後、20年振りにテレビの前に姿を見せる、という話題。

懐かしいな、佐野量子!!

実は佐野量子のCDや写真集、リアルタイムで購入していた程のファンでした。その当時は周りの誰も佐野さんの事を知りません(悲)。佐野さん、正直そんなに歌はうまくありません、でも楽曲が良かったのです。まぁ秋元康の息はかかっていたのですが、アルバムなんかはほぼ捨て曲が無かった程のクオリティは高かったです。佐野さんを語るときはどうしてもバラエティの貢献度の高さも語らないわけにはいかない。「なまこ娘」の異名を持つ程のおっとりした天然ボケさがまた佐野さんの魅力でもあった。ラジオ番組「レタスのくしゃみ」も雑音の中聴いていたぜ。グラビアでの意外な大胆さも見逃せない。見るからに可愛らしい佐野さんのあの体型でここまでやっちゃうのか?的なアンバランスさも良かったですねぇ。非常に良かった。

前にどこかで着物姿の佐野さん(武との結婚後のわりと近年の)を写真で見た事があったのですが、良い意味であぁなるほどなぁーと思いました。ともあれ楽しみな番組なひとつですね。


4月にテレビ朝日系で放送された、俳優・水谷豊(63)とお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(53)による旅番組第2弾『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒〜1泊2日京都編〜』が、10月10日(後3:30〜5:25)に放送される。道中、二人は京都在住の武豊騎手の自宅を訪問。これまで取材NGだった自宅がテレビ初公開される上、武の妻で80年代〜90年代に歌手・女優として活躍した佐野量子さんも結婚後初、20年ぶりにカメラの前に姿を見せることがわかった。

 そこで、なぜ武騎手が登場するのかというと、京都に住んでいるから…という単純な理由だけではない。木梨とは20年来の親交があり、水谷とも友人関係にある。「今までテレビなどで自宅の取材は必ずNGを出していたのですが、今回はうちの奥様からOKがでたんです」と武。実は、量子さんは30年前に水谷が主演を務めたドラマ『気分は名探偵』(1984年、日本テレビ)で女優デビューを果たしており、今回、なんと量子さんが水谷に「会いたい!」と、初めて自宅公開とテレビ出演を快諾したという。

引用元:武豊騎手、自宅初公開&妻・佐野量子が20年ぶりテレビ出演 (オリコン) - Yahoo!ニュース


ゴールデン☆ベスト 佐野量子~コンプリート・シングル・コレクション
佐野量子
BMG JAPAN (2005-04-20)
売り上げランキング: 88,893

雲のように風のように [DVD]
バップ (2002-06-21)
売り上げランキング: 6,702

人気の投稿(過去7日間)