2013年5月28日火曜日

Europe After The Rain

いよいよ梅雨ですねぇ
ウッと惜しいですねぇ
…じゃなくて、うっとおしいですねぇ。
これ書いてる時点では関東はまだ梅雨入りしてないのですが
近いうちに梅雨入りするでしょうねぇ…というか空が泣き出しそうな天候なんですが。
雨というと思い出すたくさんある曲の中の1曲。
ジョン・フォックスという人が歌っているヨーロッパ・アフター・ザ・レイン。
もともとウルトラヴォックスだった人がソロになって発表したアルバムからのシングルヒット。
1981年当時でも結構話題になった曲で日本ではテレビCMにも使用されていたような。
アップテンポながらけだるい感じが今でも気に入っている忘れられない曲だ。


John Foxx Europe After The Rain 1981 TOTP

なぜかこの映像ではニューロマンティック系のヴォーカリストのように踊りながら歌ってますが。
(多分に意識はしていると思う)



2013年05月27日のツイート

Tom Sawyer: 日頃からネタ集めにと音楽系ニュースサイト巡りをしていると最近特に目立って来たように思えるのが「何処どこサイトが発表する何々ソング・ベスト・10」なる企画が非常に多く目立つようになって来ている。そう... bit.ly/14Wu2X7
posted at 20:20:34

かっちゃん+さんの05/27の気分は 最高!でしょう! 雑談の中にヒン・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:08:37

おならは仕方ないと思う。我慢してる方が毒。ゲップはマナーが問われる。育ちも分かる様な気がする。 RT @Research_Panel オナラとゲップ、他人がしてより嫌なのはどっちですか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 12:21:10

rollingstone: Daft Punk made an appearance at the Monaco Grand Prix today to support the Lotus F1 Team racing… tmblr.co/ZBTFdslwCgUz
posted at 11:36:40

自分はもうちょっと続けてみようかな… 日本のGoogle+ が残念な理由 blog.traversist.com/?p=2540 @traversistさんから
posted at 11:05:43

インディ500 結果:トニー・カナーンが優勝、佐藤琢磨は13位 【 F1-Gate.comf1-gate.com/indycar/indy50… #f1jp @F1Gateさんから
posted at 07:12:20

F1モナコGP 結果:ニコ・ロズベルグが今季初優勝 【 F1-Gate.comf1-gate.com/result/f1_1951… #f1jp @F1Gateさんから
posted at 07:11:48

05/26のツイートまとめ: akagiyama メモル: 山野さと子さんの澄んだ歌声に癒されっぱなし。アニソンアカデミーに昨日5月25日放送分に出演されてましたが生歌でのドラえもんのうた、めっちゃ良かったなぁ。これが本... bit.ly/14TqV2g
posted at 05:20:49

Twitterまとめ投稿 2013/05/27 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27
posted at 00:05:57


人気の投稿(過去7日間)