2013年5月16日木曜日

Celebration

なにやらまたGoogle+が変わったようで。

「Google+」のニュースストリームの表示が刷新された。
 この新しい表示は、モバイルデバイスや大画面のコンピュータで見てもスタイル的に非常に似たものとなっている。唯一の違いは、1カラムから3カラムへと使用デバイスによって変わることだ。
 登場からほぼ2年を迎えたGoogleのソーシャルネットワークであるGoogle+に対するこの変更は、サンフランシスコで開催の同社年次開発者会議Google I/Oの基調講演で発表された。
 大きな画面で見た場合、新しいデザインでは、ソーシャルネットワークサイトPinterestと似ている部分がある。しかし、大きな写真や映像など特定の種類のメディアは、画面一杯に表示することで露出が高まるようになっている。

むむ、しかしあまり短期間でいろいろ変えてくると
ユーザーは戸惑うばかりだと思うのだけど
進化と受け取っていいのでしょうか。しかしなぁ。

閑話休題。

PFMことPremiata Forneria Marconi(プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ)
1970年代に活躍したイタリア出身のプログレッシブ・ロック・バンド。
現在も活動を続けていて2000年代に入ってからもたびたび来日している。

Premiata Forneria Marconi Clebration 1974 TV

今はこうやってインターネットによる動画サイトが充実しているおかげで
見られないもの聴けないものが無いってぐらい様々なアーティストの音楽に触れる事が出来る。
自分が小学生だった頃の70年代後半頃なんて当然ネットなんかなかったので
特に洋楽系の情報源と言ったら音楽雑誌と少しばかりの音楽系テレビ番組しかなかった。
その中でいろいろ情報を吟味して想像しながらレコード店に通いつめたものだった。
洋楽アーティストやバンドなどの動画にお目にかかれるのはほんの一部のメジャー系だけ。
マイナー系のものなんてほとんどテレビからは流れてこなかった。
まだビデオも普及してなかった時代だったしそういうのもなかなか見る機会も無かった。
たまにNHKなんかでライヴ映像が1時間とかまとまって放送されたりすると
テレビの前にラジカセ持って来てライン録音を夢中になってしてたっけなぁ。
しかし今はどうよ。音や映像があふれかえっている、本当にいい時代になったものだ。
イタリアものだろうがフランスだろうが様々な国のロックが見られる。
動くPFMの映像なんて70年代では夢のまた夢だった。ホントにいいですね。



2013年05月15日のツイート

ロックの王者クイーン fb.me/2epRheTft
posted at 22:23:29

かっちゃん+さんの05/15の気分は まあまあでしょう! 周囲の人とも仲・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 21:47:49

星空のドライブ: 今回はサイケデリックの新鋭、ピンク・フロイドです。ピンク・フロイドはもちろんプログレッシブ・ロックの大御所ですがデビュー当時の1967年当時の日本デビューに際して1stアルバムに付けられた邦題が「サイケ... bit.ly/19svjFE
posted at 21:46:10

いやっほい - ホンダ、F1復帰を正式決定 【 F1-Gate.compostolog.com/bbdy5T
posted at 17:05:23

自分はまったく興味ないが女性が付けてる分は否定はしない。 RT @Research_Panel ピアスをつけていますか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 17:04:45

そういえばNeko Jumpって最近聞かなくなったな。どうなった?
posted at 16:17:58

面白そう。しかし初共演だったとは意外です。もっと早くに出会いたかった、この番組。 youtu.be/y0r68_7V64w fb.me/1vEJ0e884
posted at 16:00:26


面白そう。というか初共演だとは意外ですねー。 地上波NGの赤裸々トーク全開?!玉袋×ピエール瀧×伊集院、初共演の新番組! 初回放送の予告編を公開中 - マイナビニュース twpss.jp/?c=869_11839
posted at 15:56:36

常に留守番電話にしている。知っている人がメッセージ言って来たら出る。 RT @Research_Panel かかってきた電話に対して、「出られるのにわざと出ない」ことをしますか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 13:52:29

1本買って飲んだ。たしかにトクホと勘違いしやすいな。しかしトクホだからってホイホイ飛びつく風潮はどうなのか。 - 「トクホと誤解のおそれ」で行政指導 NHKニュース postolog.com/bbdysl
posted at 10:33:30

05/14のツイートまとめ: akagiyama すイエんサー tmblr.co/ZBTFdskyt-Pc  05-14 20:09  みんな!あまちゃんグッズだよ!: ?あまちゃんオリジナルグッズ <手ぬぐい>価格:... bit.ly/13ZxlfN
posted at 03:54:34

Twitterまとめ投稿 2013/05/15 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-15
posted at 00:08:52


人気の投稿(過去7日間)