2020年8月2日日曜日

波岡一喜



8月2日は、俳優の波岡一喜の誕生日です。「幻星神ジャスティライザー」デモンナイト、「ライオン丸G」「仮面ライダー鎧武」などの出演で特撮ファンの間で知られている。

波岡 一喜(なみおか かずき、本名同じ、1978年8月2日 - )は、日本の俳優。大阪府大阪市出身。えりオフィス所属。

大阪府立高津高等学校、早稲田大学政治経済学部卒業。16歳から俳優を始める。文学座附属演劇研究所夜間部39期生。2004年に『パッチギ!』の準主演モトキ・バンホー役を、同年『幻星神ジャスティライザー』で神野司郎/デモンナイト役を演じた。2006年にテレビドラマ初主演作となる『ライオン丸G』が放送された。2014年の『ベイブルース 25歳と364日』で映画初主演。

『幻星神ジャスティライザー』で演じたデモンナイトは、当初は悪役で味方になることは知らなかったため当初のインタビューでは「かっこよく散りたい」と語っていた。2010年7月のブログでデモンナイトについて「他のラストもあったがあれで良かったと思う」「DVDは貰っていない」と答えている。

2010年7月のブログで「一番印象的で難しかった役柄」と「もう一回やってみたいと思う役柄」に『ライオン丸G』を挙げている。

『仮面ライダー鎧武/ガイム』への出演は、長男が『仮面ライダーウィザード』や『獣電戦隊キョウリュウジャー』を観るようになり、自身の活躍する姿を子供にも見せたいという想いからマネージャーに出演を打診し実現した。

引用元:波岡一喜 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)