2013年4月6日土曜日

ロボットハニー

もともとエレクトロだとかテクノだとかダンスミュージックだとか
そういう類いの音楽は苦手の部類に入ってしまう。
どちらかと言うとハード・ロックやヘヴィ・メタルなどをはじめとした
ロックミュージックなどの方が好みであったりする。
バリエーションのひとつとしてダンスミュージック系統は否定はしないけど
どうしても受け付けない。なんか合わないってのがひとつやふたつあるね。
Perfumeに興味を持ったのが「エレクトロワールド」のPVを初めて見た時から。
Perfume3人それぞれののキャラクターはこの時点では全く解らなかったのですが
直感でこれは新しい音楽だ、すんごい。と自分の中で思ってしまった。
いんや、こんなの洋楽の真似で全然新しい音楽でもなんでもないぞと思う方もいるでしょう。
でも自分の中ではハッキリとショックに近い感銘を受けてしまった。
いつかこういう音が世間を席巻するのではと感じた。
思った通りPerfumeはブレイクしてしまって当然のごとくフォロワーも出て来た。
その中のひとりでAira Mitsukiも一時注目していた。
でもすぐに飽きてしまったのは…それ以降の路線がちょっと違うかなと思ったからかもしれない。
ただ「ロボットハニー」だけは今でも好き。
「ロボつく」という科学バラエティ番組のテーマ曲にもなっていたからかよく聴いていました。
これはもちろん中田ヤスタカじゃないけど…そっくりでしょ、というかモロ。
まぁファンからしたら今更Perfumeを引き合いに出されてイライラしてるでしょうけど。




PLASTIC(通常盤)
PLASTIC(通常盤)
posted with amazlet at 13.04.06
Aira Mitsuki □□□ shigeo AYUSE KOZUE Terukado
D-topia Entertainment (2009-07-22)
売り上げランキング: 74,133




2013年04月05日のツイート
Stormbringer: なにやら明日から明後日にかけて春の嵐が吹き荒れるんだそう。気をつけた方がいい、って天気予報で言ってたよ。そういえば毎年この時期だよなぁと。桜散らしの嵐になる時期ってのは。学校なんかの入学式もこ... bit.ly/16wDnU9
posted at 22:23:53


かっちゃん+さんの04/05の気分は いい感じでしょう! カップルは、プ・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:42:00

お小遣い系ブログなんかで調子のいい事を書いているブログは話半分程度にして見る方がいい。その人その人によって年齢性別職業はもとよりそれに割ける時間が全く違う訳だし、あんまり真に受けない方がいい。その人には出来ても自分には出来ない事の方が多い訳だしね。
posted at 10:11:18

Photo: (ボブ・ディランがDJを務めるラジオ番組「Bob Dylan’s Theme Time Radio Hour」、本日より日本放送開始 (画像 1/1))| 洋楽 ニュース |... tmblr.co/ZBTFdshwVA3n
posted at 09:55:49

Photo: (今日は家入レオにインタビュー - ROCKIN’ON JAPAN 編集部日記 (2013/04/04) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイトから) tmblr.co/ZBTFdshwUVMa
posted at 09:53:47

Photo: (ブラック・サバス新作のジャケと、それを明かす映像 - rockin’on 編集部日記 (2013/04/05) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイトから) tmblr.co/ZBTFdshwTpRi
posted at 09:51:41

04/04のツイートまとめ: akagiyama 4月のせいかもしれない - 佐野量子さんが昔好きでした。 いや今でも。 ホワホワとした佇まいが好き。 果敢なげな今にも泣き出しそうな顔が好き。 あの可愛らしい声で「動物に... bit.ly/12kfrqy
posted at 03:37:56

Twitterまとめ投稿 2013/04/05 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-05
posted at 00:04:45

人気の投稿(過去7日間)