2021年5月3日月曜日

ぱいぱいでか美



5月3日は、歌手・タレントのぱいぱいでか美の誕生日です。

ぱいぱいでか美(ぱいぱいでかみ、本名:仲井 優希(なかい ゆき)、1991年5月3日 - )は、日本の歌手、タレント。三重県松阪市出身。
音楽ユニット・APOKALIPPPSのメンバー(プレイングマネージャー)でもあり、ライブを中心にDJや司会業などを行う。血液型はO型。身長158.5cm。

幼い頃からハロー!プロジェクトの楽曲に親しみ、中学3年の頃から歌手になることに憧れていた。学生時代は学級委員を務めた。

インディーズとしての活動を続けてコアなファンを獲得した。

2014年5月31日、大森靖子のプロデュースでシングル「PAINPU」を発表し、ジャケットに自身のヌード写真を採用した。8月10日には「アイドル史上最も下品な芸名をつけてしまったこと」で『有吉反省会』(日本テレビ)に出演、これがきっかけで事務所(パーフェクトミュージック)への所属が決まり、以来「いつもいる反省人」枠として出演中。

2021年4月1日、所属事務所をYU-M エンターテインメントに移籍したことを発表。

芸名の由来は、あどけない顔つきとFカップの胸に由来する。本人は本名から「ユキ」として活動するものと考えていたが、専門学校時代に入っていたバンドサークルの先輩に名付けられた。理由は「サークルの中で一番胸が大きいから」。本人は「ハイ・リスク&ハイ・リターンな名前」と認識している。

引用元:ぱいぱいでか美 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)