2021年5月5日水曜日

与田祐希 (乃木坂46)



5月5日は、「乃木坂46」メンバーの与田祐希の誕生日です。

与田 祐希(よだ ゆうき、2000年〈平成12年〉5月5日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『MAQUIA』、『bis』のレギュラーモデルである。福岡県福岡市東区志賀島出身。身長153 cm。血液型はO型。

愛称は、よだちゃん、与田ちゃん、よだっちょ、よだよだ。チャームポイントは茶色い目、声。家族構成は父、母、弟。キャッチフレーズは「ちっちゃいけど色気はあるとよ!」。

長所は、やるときはやること。短所は、要領が悪いこと。忘れ物が多く、注意力と記憶力がなく、抜けていると自称し、学校に筆箱と間違えて同じく黒色のリモコンを持っていったことがある、乃木坂46のレッスン初日には、同期である久保史緒里と共にレッスン場を間違えた上に帰りにシューズをレッスン場に置き忘れたり、レッスン着を持参し忘れたり、ペットボトルのフタを閉め忘れたり、すべての持ち物を忘れて美容院から帰ろうとしてしまったことがある。また、極度の方向音痴で、東京だけでなく、道が単純な地元でも迷ってしまうことがある。

乃木坂46での仕事に対して「普通の高校生の当たり前を捨てるだけの価値がある世界だと思うので、一生懸命やっていきたい」と語っている。

引用元:与田祐希 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)