2021年3月17日水曜日

早見あかり (元 ももいろクローバーZ)



3月17日は、女優の早見あかりの誕生日です。「ももいろクローバーZ」の元メンバーであった。

早見 あかり(はやみ あかり、1995年3月17日 - )は、ももいろクローバーZの元メンバーで、2011年に脱退。在籍中のイメージカラーは青色で、日本の女優として活動中。東京都出身。スターダストプロモーション所属。

東京都出身。小学校卒業間近に、現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。2008年11月から2011年4月まで、当時は世間にあまり知られていなかったももいろクローバー(現在のももいろクローバーZ)のメンバーであった。

在籍時はサブリーダーを務めており、イメージカラーはブルー、キャッチフレーズは「ももクロのクールビューティー」だった。ラップパートやライブのMCを任され、メンバーの精神的な支えにもなっていたが、自らの強い意志で脱退(これに伴いグループは心機一転、ももいろクローバーZへ改名)。脱退の理由は、アイドルとしての適性について悩み続けた末、元々目指していた女優の道に進もうと決意したため。在籍時の愛称はあかりんで、これは子供の頃からのあだ名であった。

2018年7月22日、30代前半の会社員男性と年内に結婚することを明らかにし、翌23日に婚約会見を行った。会見では、4回目のプロポーズで結婚を承諾したことを明かした。12月10日、婚姻届を提出したことを所属事務所を通じて発表した。

引用元:早見あかり - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)