2013年7月8日月曜日

Some Like It Hot

梅雨が明けたであろう…は、いいのですが。
暑い。暑すぎる。なんで。
今年もいろんなところでこの画像が貼られる時が来ましたね。


















群馬56℃って…しかも前日比(−1)って。
恐らく、というか完全に間違いなのだが
その間違いが間違いの様に思えないのが怖いところ…いやはや何とも。

暑いときには熱い曲を聴くってのも十分にアリですよねぇ。


The Power Station Some Like It Hot MV

デュラン・デュランが2つに分かれてサイドプロジェクトを始動させたのが1985年。
そのひとつのパワーステーションはジョン・テイラー、アンディ・テイラー、トニー・トンプソン
そしてロバート・パーマーといった4人からなる奇跡の様なスーパー・バンド。
スーパーなバンドに仕立て上げたプロデューサーのバーナード・エドワーズの功績もあるが
いかにもな80年代型のダイナミックでファンキーなカッコいい楽曲が
時流に上手く乗ったのも原因のひとつかもしれません。
ロバート・パーマーのダンディで渋くて格好いいスタイルも人気を後押しした感じが。
このSome Like It HotのほかにもT.RexのカバーGet It Onも大ヒットしましたね。

Power Station
Power Station
posted with amazlet at 13.07.08
Power Station
Capitol (2005-04-26)
売り上げランキング: 32,126




当分の間Twitterのまとめはお休みさせていただきます。
こちらから今迄のだいたいのツイートはご覧になれます。
なんかツイッターのタイムラインのまとめをブログに載せていると嫌われるみたいなので。