2021年8月22日日曜日

北川景子



8月22日は、女優の北川景子の誕生日です。

北川 景子(きたがわ けいこ、1986年(昭和61年)8月22日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO、義理の母方の祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登、義理の父方の祖父は実業家の内藤用一郎、義姉は漫画家の影木栄貴。

小学2年生の時、阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で被災した経験がある。

中学・高校時代の夢は精神科医。幼い頃から病弱だったため病院へ行く機会が多く、本人も病院が大好きだった。

高校で名門女子校の理系コースに通うが、成績が伸びず、模試の点数や偏差値で全てを評価されるのはおかしいと思い始めた時に芸能事務所からスカウトされる。気分転換にタレントのレッスンに通いたいと親に相談したところ、「それで成績が伸びるのならいいよ」と許可された。事務所に入って間もなく、『SEVENTEEN』と『美少女戦士セーラームーン』への出演が決まり上京した。

オリコン調査の『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、2010年、2013年、2014年、2015年、2019年、2020年と6度に渡り首位を獲得している。

「右手で持つように」と両親に教わったお箸と鉛筆以外は、私生活のほとんどが左利き。

JILLという猫(メインクーン)を飼っている。

ファンと身近に交流したいという思いがあり、2013年から毎年クリスマス前後に「北川ファミリーミーティング」と題した、ファンとの交流イベントを開催している。

宝塚歌劇団の大ファンである。

趣味は映画・音楽・絵画鑑賞と読書。村上春樹の『ノルウェイの森』が一番好きとしていたことがある。

引用元:北川景子 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)