2020年10月16日金曜日

鬼頭明里



 10月16日は、声優・歌手の鬼頭明里(きとう あかり)の誕生日です。



鬼頭 明里(きとう あかり、1994年10月16日 - )は、日本の女性声優、歌手。愛知県出身。プロ・フィット所属。レコードレーベルはポニーキャニオン。

高校卒業後に上京し、プロ・フィット声優養成所に入所。養成所を卒業後、2015年4月よりプロ・フィットの準所属、2019年4月より正所属となった。同年10月16日の誕生日に歌手としてメジャーデビューを果たした。

趣味・特技は、絵を描く事、歌う事、湯切り。特に絵は「ものすごく上手」と評され、イラストレーターを目指すか迷った時期もある。特技の湯切りはラーメン屋でバイト経験があり、「湯切りん」という愛称もある。また出身地の名物であるスガキヤラーメンも好きだと語っている。
テレビアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』で共演した久保ユリカは、「クールそうに見えるけど、すごく人好きする」、「誰とでもお話してるし、みんなに愛されるタイプ」と評している。鬼頭は自らの性格は「マイペース」であり、また「あまり人に嫌われたくないタイプ」、「ひとりがイヤなタイプ」だと自己分析している。父親の影響もあり、アニメ、漫画、ゲームが大好きな、自他共に認めるオタクである。

引用元:鬼頭明里 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)