2018年12月31日月曜日

オリオンの下で逢いましょう #オリオン座におめでとう


12月31日、みなさんそれぞれ忙しい日々を送ってらっしゃると思いますが、この12月31日から1月1日にかけて、小森まなみリスナーRADIコミリスナーにとって特別なイベントをそれぞれ各地でみんなで迎えるのであります。

「オリオン座におめでとう」とは

毎年12月31日23時59分から新年を迎える瞬間に、みんなでオリオン座に向かって「おめでとう」をいおう!というRADIコミの毎年恒例行事(?)です。全国何処にいても誰でも出来る企画です。
「日本全国、離れた場所にいてもみんなで同じ事するのって素敵でしょ?」という事で。
一年の締めくくりを小森さんの曲の「オリオンの下で逢いましょう」をBGMにいかがでしょうか??(^^)
いつごろから始まったのか良くわかりませんが、、、。
RADIコミ初期かな?その前の短波の頃かな?

引用元:小森まなみ/オリオン座におめでとう - 小森まなみ総合開発研究所 - ラジオパーソナリティ 小森まなみ (小森眞奈美) さんを応援する個人サイトです。




この「オリオンの下で逢いましょう」が初めて収録されたのが1993年4月発売の小森まなみのアルバム「ALICE」

この言葉のもう一つの意味は「All Listener's Inter Communication Endless」の頭文字をとったものでもあります。

風夢ののさん、元気にしてるかな。

ALICE (小森まなみのアルバム) - Wikipedia

mamiのRADIかるコミュニケーション - Wikipedia


人気の投稿(過去7日間)