2017年5月24日水曜日

山口百恵「日本の四季を歌う」日本の四季をテーマにしたベストアルバム!5月24日リリース!


山口百恵のベストアルバム『GOLDEN☆BEST山口百恵 日本の四季を歌う』がリリースされ、ハイレゾ配信、通常配信もスタートした。

 1973年にシングル「としごろ」で歌手デビューし、結婚をきっかけに引退をしたが、今なおその輝きを失うことのない、昭和を代表する歌姫でありスーパースターの山口百恵。今作は従来のヒット曲を年代順、チャート順に収録するのではなく、「日本の四季」というテーマのもと、彼女がレコーディングした約300曲の中から、ヒット曲、シングルB面曲、アルバム曲などを選曲。今までにないバラエティに富んだ内容で、日本の四季のような彩り豊かな山口百恵の新たな魅力を届ける新しい切り口のベスト盤だ。

 なお、44ページにも及ぶオールカラーブックレットには、それぞれの季節をイメージさせる山口百恵のアーティスト写真も掲載されている。

引用元:山口百恵が歌う「日本の四季」を詰め込んだ“新感覚ベスト・アルバム”リリース | Daily News | Billboard JAPAN


内容紹介
日本には美しい四季があり、その季節ごとに多彩な表情・景色を見せてくれます。
昭和を代表する歌姫・山口百恵にもさまざまな四季の情景を歌った、または彷彿とさせる名曲があります。
『日本の四季と山口百恵』は、春・夏・秋・冬のテーマごとに各9曲を選曲しコンパイルすることで、
彩り豊かな山口百恵の新たな魅力をお届けする企画です。
オールカラーブックレットには、それぞれの季節をイメージさせる山口百恵のアーティスト写真をセレクションしました。
2枚組全36曲、最新デジタル・リマスター/高品質Blu-spec CD2規格。
2CD

メディア掲載レビューほか
日本には美しい四季があり、その季節ごとに多彩な表情・景色を見せてくれる。昭和を代表する歌姫・山口百恵にもさまざまな四季の情景を歌った、または彷彿とさせる名曲がある。『日本の四季と山口百恵』は、春・夏・秋・冬のテーマごとに各9曲を選曲しコンパイル。彩り豊かな山口百恵の新たな魅力をお届け。 (C)RS


iTunes Store

人気の投稿(過去7日間)