2017年5月2日火曜日

乃木坂46、3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」ジャケット公開!5月24日リリース!


乃木坂46が5月24日にリリースする3rdアルバムの詳細が発表された。

アルバムのタイトルは「生まれてから初めて見た夢」に決定。シングル「裸足でSummer」「サヨナラの意味」「インフルエンサー」の収録曲をはじめ、各仕様ごとに異なる新曲が収められる。また初回生産限定盤には2016年のライブ映像集、初回仕様限定盤 Type-Aにはドキュメンタリー映像と、2月にグループを卒業した橋本奈々未のソロ楽曲「ないものねだり」のミュージックビデオ、初回仕様限定盤 Type-Bには“野中の動画”と題した特別映像を収めたDVDが付属する。
乃木坂3rdアルバムは「生まれてから初めて見た夢」、仕様別新曲も決定 - 音楽ナタリー

乃木坂46が5月24日にリリースする3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」のジャケット写真が公開された。

1stアルバム「透明な色」では東京メトロの乃木坂駅、2ndアルバム「それぞれの椅子」では国立新美術館と、東京・乃木坂にゆかりのある地で撮影が行われてきたが、今回のジャケットは“乃木坂駅から新たな場所へ向かう車両”をコンセプトに都内スタジオで撮影が行われた。紫を基調としたドレスアップスタイルに身を包んだメンバーが車両の中でポーズを決めるカットには、3期生が加わり新たな体制となった彼女たちが次のステップへと進んでいく姿が表現されている。
乃木坂46、アルバムジャケで“乃木坂駅から新たな場所へ” - 音楽ナタリー