スーパーアグリ、フォーミュラEに参戦 【 F1-Gate.com 】
スーパーアグリの名前が、2014年にフォーミュラEで復活する。
鈴木亜久里を代表に2006年から2008年までF1に参戦したスーパーアグリが、2014年にフォーミュラEに参戦する10チームのひとつとして発表された。
チームは、スーパーアグリ・フォーミュラE、もしくはSAFEとして呼ばれることになる。
鈴木亜久里は、元スーパーアグリの技術代表ペーター・マクール、マーク・プレストンとともに参加する。
「FIA フォーミュラEのプロジェクトが発表された際、我々はすぐにそれに惹きつけられ、いくつかのプランがスタートしました」とペーター・マクールは AUTOSPORT にコメント。
「今年序盤、我々はアレハンドロ・アガクと会い、我々のSAFEプロジェクトの意向と目的と彼に伝え、日本とアジアを代表するフォーミュラEチームのビジョンを示しました」
「亜久里が、夏に加わり、最終的な部分が決まりました。今はFIAフォーミュラE選手権の初シーズンを楽しみにしています」
スーパーアグリは、2008年途中にF1チームを解散。鈴木亜久里は、チーム・アグリとしてSUPER GTに参戦している。