2013年6月18日火曜日

I'm In Love With My Car

われらのアンドリューW.K.がなんと24時間ドラムを叩き続けるという世界記録にチャレンジするようだ。

アンドリューW.K.、NYのタイムズスクエアで24時間にわたるドラム・マラソンに挑戦 (2013/06/18) | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
アンドリューW.K. 24時間ドラムを叩き続ける世界記録にチャレンジ - amass

24時間ドラムを叩き続けるって…とにかく叩いていれさえすれば良いのか
ある程度ハードに叩きまくらなければいけないのか、まぁ体力的に言っても
とりあえず叩いていさえすれば良いと思うけどアンドリューがそんな手抜きの様な事をするとは思えない。
いったいどーなっちゃうんでしょうかね。

今日はアンドリューを取り上げる訳じゃなくてw
ドラムつながりでクイーンのイケメンドラマー、ロジャー・テイラーを取り上げる。

クイーンのメンバーの中でも一番のロックンローラーと呼ばれ
フレディやブライアンの曲に混じっていかにも硬派なロック曲を提供し続ける。
と同時にポップでおしゃれなセンスも兼ね備えていてあの大ヒット曲Radio Ga Gaはロジャーの曲だ。
キース・ムーンに影響を受けたというドタバタドラミング。
低く重いチューニングにハイハットやシンバルの使い方に特徴のある奏法。
決してテクニカルとは言えないがクイーンの曲には非常にマッチするロジャーのドラム。
そしてロジャーには歌がある。クイーンの中では主に高音域のコーラスを担当し美しい声を聴かせる。
かと思えばソロで歌わせればロッド・スチュワートを彷彿とさせるしゃがれたハスキーボイス。
そこにロジャーの端正なルックスに青い瞳のブロンドヘアー。人気が出ない訳が無い。
70年代のクイーンファンの女子たちにはこれはこれはものすごい人気でした。
現在の彼の姿からは想像出来ませんけど…(いやもう還暦過ぎてるのだから勘弁してあげて…)。

I'm In Love With My Carはクイーン4枚目のアルバムA Night at the Opera収録の3曲目。
アルバム上だと実に絶妙な繋がりでまるでメドレーの様にこの曲が始まる。
ロジャー・テイラーのヴォーカルで歌詞はこのタイトル通り自分の車を愛してるんだっていう曲。
ロジャーはホント車好きで「彼女とすごすよりも自分のをいじる方が好き」と言う程。
そんなロジャーがドラムをドカドカ叩きながらこの曲を歌う様子を見てください。
…これは人気出るわーw


Queen I'm In Love With My Car 1981 Live



2013年06月17日のツイート

これいいですね。 YouTubeで10代に超人気のHIKAKINが今話題の来店ポイントアプリ「スマポ」の公式サポーターに就任!本日twpss.jp/?c=964_11839  からDLすると99ptプレゼント!動画→bit.ly/19F3PRq
posted at 20:40:11

最古の国産TVアニメか 58年制作フィルムが現存…こうやってまた歴史が塗り替えられて行く訳なんですね。というか凄い。見たい。 fplus.me/p/1IbZ
posted at 19:44:10

宇宙浮遊: 1960年代後期にサイケデリック・ロックがブームになった。主に、LSDによる幻覚を体現する音楽に対して定義付けられる。アメリカ西海岸のジェファーソン・エアプレインやドアーズ、グレイトフル・デッドなど。イギリス... bit.ly/15bXINL
posted at 19:11:21

かっちゃん+さんの06/17の気分は う〜んでしょう! あなたの魅力が・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 19:03:57

ブログ更新「宇宙浮遊」 fplus.me/p/1Ia3
posted at 19:03:38

iPad/iPhone アプリケーション 月刊 Newton「行政書士の世界」創刊 無料!: 行政書士…と、聞いて何を思い浮かぶでしょう。法律に基づいて官公署に提出する書類や権利義務・事実証明に関する書類を作成すること、... bit.ly/13SxIHM
posted at 11:14:00

ブログ更新「iPad/iPhone アプリケーション 月刊 Newton「行政書士の世界」創刊 無料!」 fplus.me/p/1HOD
posted at 11:08:09

ドキドキしますね!やってみたい! 生存率0%!恐怖度MAX!『恐怖×脱出ゲーム』死の地下鉄からアナタは生きて帰れるか!?無料アプリはコチラ⇒twpss.jp/?c=962_11839
posted at 09:26:55

Twitterまとめ投稿 2013/06/17 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17
posted at 00:06:03


人気の投稿(過去7日間)