2020年9月15日火曜日

平田裕香


平田裕香さん / Twitter

 9月15日は、女優・声優・タレントの平田裕香の誕生日です。「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のメレ役が特に有名。声優としてはラジオ番組「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」の姫川皐月役が有名。



平田 裕香(ひらた ゆか、1983年9月15日 - )は、日本の女優、声優、タレント、グラビアアイドルである。
北海道夕張郡栗山町出身、過去の所属はオフィスニグンニイバ。アクロス エンタテインメント(業務提携)所属。

1998年、ミュージカルのピーターパンのオーディションで最終選考まで残ったが、落選してしまった。この直ぐ後、同年のジャパン・アーチスト・オフィス「第32回新人プレゼンテーション」を契機に芸能界入りした。
1999年、「第10回 YJ全国女子高生制服コレクション」にノミネートされた。
2007年には『獣拳戦隊ゲキレンジャー』で「メレ」役で出演し、注目を集めた。
2013年1月28日、自身のブログに「月日を重ね、年を重ね、考えることはたくさんありました。やりたいことも増えました。やれないジレンマもありました。事務所と何度も話し合いを重ね、たくさん心配をかけたりもしましたが、前に進むための背中を押してもらい、こうして、皆さんへのご報告の形となりました」と書込み、オフィスニグンニイバを退社したことを発表した。
2014年4月3日から、アクロス エンタテインメントと業務提携(声の仕事のみ)をしている。

引用元:平田裕香 - Wikipedia




獣拳戦隊ゲキレンジャー / メレ



人気の投稿(過去7日間)