2021年2月3日水曜日

橋本環奈



2月3日は、女優の橋本環奈の誕生日です。

橋本 環奈(はしもと かんな、1999年2月3日 - )は日本の女優。福岡県出身。ディスカバリー・ネクスト所属。

2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属する。初めは地方CMの仕事が中心だったが、ステージに立つのも楽しそうだなと思い、2009年、事務所運営のダンス&ボーカルユニット「DVL」に参加する。

2013年5月、地元福岡の博多リバレインで開催されていたイベントにRev. from DVL(DVLの後継ユニット)のメンバーとして参加しており、そこで知名度急上昇のきっかけとなる「奇跡の一枚」にあたる写真が撮られることとなった。

橋本自身は、自身のブレイクのきっかけとなったこの写真について「良さが1ミリも分かんない」としており、撮影されたステージは当初メンバーから外されていたのを事務所の社長に直談判して出してもらったことを明かし、「悔しさとかもあって、表情に出てたのかなと思うんです」と語っている。

2014年1月、ディスカバリー・ネクストとの業務提携を開始。

2017年3月4日、『ハルチカ』が公開。この春から女優業一本でやっていく覚悟を決め「私も誰かに勇気を与えられる存在になれたらいいなと思っています。一つ一つの事を丁寧にやって、次に繋げて行きたい」とこの先の目標を掲げた。
同月、高校を卒業。
同月31日、福岡で行われたラストライブで「Rev. from DVL」を卒業。

2019年9月10日、ディスカバリー・ネクスト専属契約となる事が発表された。

引用元:橋本環奈 - Wikipedia







人気の投稿(過去7日間)