2021年8月31日火曜日

森七菜



8月31日は、主に女優や歌手として活動されてる、森七菜の誕生日です。

森 七菜(もり なな、2001年8月31日 - )は、日本の女優、歌手。大分県出身。所属事務所はアーブル→ソニー・ミュージックアーティスツ(エージェント業務提携)、所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ内のgr8!records。

大分高等学校の卒業生である。

趣味は動画作り、ダンス、ピアノ。特技はイラスト描き。左利きである。

脚本家坂元裕二のファンで、トークショーやサイン会にも足を運んでいる。坂元作品の中で特に好きなドラマは『カルテット』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『Woman』。インタビューでは将来の夢として「坂元裕二さんの作品に出演すること」とたびたび答えている。

好きな映画は『ヒミズ』、『湯を沸かすほどの熱い愛』。好きな小説はどんでん返し系で、知念実希人、東野圭吾などをよく読む。

憧れの女優は満島ひかり、二階堂ふみ、杉咲花。また、大好きな女優に広瀬すずの名前を挙げており、『ラストレター』で共演した際に手紙を渡し、広瀬からメールで返信を貰うなどのやりとりがあった。

20歳の誕生日に向けて、なりたい大人としての目標やイメージは、スタッフや共演者やファンの人たちから信頼を得られる人間になること。

落ち込んだ時の対処法は寝ることの一択で、嫌なことは眠ったら忘れるタイプ。

最近、最も楽しいことは、してはいけないようなことをしている時で、法に触れるようなことではなく、真夜中にラーメンを食べたり、「もう帰るよ!」と言われてるのに四葉のクローバーを見付けるまで探し続けるなど、少しスリルのあることが好き。

苦手なことは、大きな声で怒鳴られること。

引用元:森七菜 - Wikipedia







今最も注目されている女優・森七菜。待望のファースト写真集『Peace』 本写真集は、16歳から18歳の高校時代を撮りつづけてきた膨大な写真を一挙公開。

出身地・大分での高校生活と女優業の両立をしながら、東京・大分の往復生活を繰り返してゆくなかで、日々成長していく姿が、ごく自然に写真のなかに収められている。

オフや移動日などで初めて訪れた東京の街並みや撮影の合間の仙台、地元・大分で見せた素直で正直すぎる笑顔が眩しい。高校生活最後の記念として、母校の御協力のもと、実際に3年間着ていた制服を着て校内・教室での貴重なカットやなど、見どころ満載。 気鋭の写真家・塩原洋が、年月かけて撮りおろした渾身の352ページ。

ボリューム満点の永久保存版!



人気の投稿(過去7日間)