スーパーアグリ、フォーミュラEに参戦

フォーミュラEとは電力だけで動くフォーミュラカーで競われる、2014年から開催される新しいフォーミュラ選手権の事。そのフォーミュラEにかつて鈴木亜久里氏が率いていた「スーパーアグリ」が参戦する、と言うニュース。「スーパーアグリ」といったらF1に2006年から2008年まで参戦していた事で有名な純国産チームですが、その名前がフォーミュラEでよみがえる事となりました。ドライバーは現時点では不明ですが…亜久里さんのとこと言ったら日本人ドライバーの参戦が期待される所ですが、さぁどうでしょう。F1は現状色んな関係でとても無理でもそのレベルの日本人ドライバーなら日本にも海外にも結構いると思うのですけどねぇ。


スーパーアグリ、フォーミュラEに参戦 【 F1-Gate.com 】スーパーアグリ、フォーミュラEに参戦 【 F1-Gate.com 】

スーパーアグリの名前が、2014年にフォーミュラEで復活する。

鈴木亜久里を代表に2006年から2008年までF1に参戦したスーパーアグリが、2014年にフォーミュラEに参戦する10チームのひとつとして発表された。

チームは、スーパーアグリ・フォーミュラE、もしくはSAFEとして呼ばれることになる。

鈴木亜久里は、元スーパーアグリの技術代表ペーター・マクール、マーク・プレストンとともに参加する。

「FIA フォーミュラEのプロジェクトが発表された際、我々はすぐにそれに惹きつけられ、いくつかのプランがスタートしました」とペーター・マクールは AUTOSPORT にコメント。

「今年序盤、我々はアレハンドロ・アガクと会い、我々のSAFEプロジェクトの意向と目的と彼に伝え、日本とアジアを代表するフォーミュラEチームのビジョンを示しました」

「亜久里が、夏に加わり、最終的な部分が決まりました。今はFIAフォーミュラE選手権の初シーズンを楽しみにしています」

スーパーアグリは、2008年途中にF1チームを解散。鈴木亜久里は、チーム・アグリとしてSUPER GTに参戦している。



KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿