f

このブログを検索

2018年12月6日木曜日

自転車の安全性と快適性を実現するSmart Helmet「Livall(BHE60SE)」をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて11月30日から先行予約販売スタート!!

日常の足として自転車に乗られている方は多いと思います。

エコだったり運動のためだったり節約のためだったり、自転車にあえて乗ろうとする理由は人それぞれ様々ですが、自転車人口が増えるにつれて、危険な場面もどうしても多くなってきています。

自転車に乗る際には全身を守ることはできないので、自分で転倒したり交通事故などの事故があった場合どうしても怪我は避けられないのですが、頭部だけでもヘルメット等で守られていれば最低最悪の場面は避けられるかもしれません。

それだけ自転車に乗る際のヘルメット着用は重要で有効なのです。

特に軽くてスピードもそれなりに出るロードバイク乗りはヘルメット着用は必須と言えましょう。

そんなヘルメットも近年ではかなりの進化をしているのに驚きました。

IoT等の関連商品の輸入販売をおこなうADZUKI TRADING(所在地:東京都中央区、代表:三木正雄)は、Smart Helmet「Livall(BHE60SE)」の先行予約販売を、11月16日(金)から12月27日(木)までクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて実施しています。

自転車の安全性と快適性を実現するSmart Helmet「Livall(BHE60SE)」をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて11月30日から先行予約販売スタート!!

自転車の活用場面の増加に比例して、死亡事故などの重大事故が不幸にも増加しているのを受けて、安全で快適なサイクリングライフをサポートするために開発されたのがこのSmart Helmet「Livall(BHE60SE)」です。

今回発売する最新機種「Livall(BHE60SE)」は、風防マイクBluetoothスピーカーおよびLED、さらに3軸Gセンサーを搭載しているのが特徴だそうで、スマートフォンと連動し、走行中でのハンズフリー通話(風防マイク)や好きな音楽を聞くことができ(Bluetoothスピーカー)、LEDライトの点滅によるウインカー機能や、3軸センサーが衝撃を感知した場合にSMSによるエマージェンシー通知機能等を備え高い安全性を確保しているそうです。

これだけのさまざまな機能が付きながら、285gという超軽量化を実現したそうで驚きですね。

安全性や機能性と軽さ、快適性とおしゃれを兼ね備えたSmart Helmet「Livall(BHE60SE)」を是非手に入れて見ませんか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事