2015年7月17日金曜日

「菌はチカラ」ホクトの話題CM!

みなさん、「きのこ」を食べてますか?

そもそも「きのこ」ってなんだろうと考えた事ありませんか。

「きのこ」は実は植物ではなくて「菌類」に分類されているのだそうです。

最近よく聞く言葉に「菌活」(きんかつ)という言葉があるのですが、「菌活」をする上で「きのこ」を食べるという事は「菌」を食べているという事になる訳で、実はきのこの「菌類」は人間の体の免疫力を高めてくれる、と期待されている食材なのです。

きのこは「菌」そのものを効率よく食べられる、という事で「菌活」をする上でとても魅力のある食材だという事が言えるでしょう。

ここだけの話、きのこって「腸内環境改善」に役に立つらしい。しかも低カロリーだから夏の時期のダイエットに向いているらしいです。

さて、きのこと言ったら、ホクト。

ホクトと言えば主にきのこ(主力商品:エリンギ、マイタケ、ブナシメジ、ブナピー、霜降りひらたけ)を生産販売している企業です。

そして過去に様々な革新的なテレビCMで話題となった事でも有名です。

今回は「菌はチカラ」といった新しいCMが公開されています。



きのこの「菌」は人間の力になるという事を、女流空手家の型の力強さで表現している一見シンプルだが、シンプルゆえに目が離せないCMになっていますね。

この夏、きのこを食べて体の中からきれいにして乗り切りませんか?



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

人気の投稿(過去7日間)