2015年2月27日金曜日

ひなまつり!ひな人形の正しい飾り方、しまい方、ご存知ですか?



今でこそ毎日の様にいろんなイベントや何かしらの記念日が設定されていますが、まだそんなイベント事がたくさん生まれる以前からずっとあったお祭り事として3月3日、その日はひな祭りがありますね。

季節になるとひな人形を飾ったりする家庭もあるかと思いますが、そんなひな人形、正しい飾り方やしまい方があるのをご存知でしたか?

意外と知らないのがひな人形を飾る時期、そしてしまう時期。

もし分からないようなら昔ながらの習わしを目安とするのが良いらしいですよ。

なんでもそうなのですが、いろんなことで迷ったら昔はどうやったのかを考えて、そういうことを参考とするのが良い様ですね。

そしてなにやらひな人形をしまうのが遅れると婚期が遅れる、などと言われていますが…真相はどうなのでしょう。

さて折角のひな人形、きちんと正しく保存して来年も再来年もずっと良い状態で飾ってあげたいもの。

これ知らなかったのですが、防虫剤には人形用のものがあったとは知りませんでした。



こんな感じで人形と一緒に防虫剤を入れてあげて保存すると害虫から守られていい様です。

ぜひ「ムシューダ 人形用」を使ってひな人形をしっかりと保存してあげて下さいね。



「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」スペシャルサイト



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

人気の投稿(過去7日間)