2014年7月28日月曜日

大学生とその親に読んで欲しい『大学生が就活の前に読む本』

就活、所謂就職活動にお悩みの大学生の皆さん。もしくはその親御さんたち。これから就活をする大学生、または就活中の皆さんのなかで「会社選びに悩んでいる」「初歩的なミスをしたくない」「なぜか書類選考で落ちてしまう」などという方、そういう時のために就活する前に読むべき本がありますので是非一度読んでみて下さい。

株式会社フリーウェイジャパンが大学生とその親に読んで欲しい『大学生が就活の前に読む本』(http://www.asuka-g.co.jp/book/business/006765.html)を7月24日(木)に出版されました。

株式会社フリーウェイジャパンというとずっと無料で使える会計ソフトで有名なソフトウェア会社です。そこがなぜ就活本などを発行したのか。出版社の編集者からの誘いがあったからというのと、当社代表の井上達也が学生から相談された経験をもとに書かれたのだそうです。そういう経験が元になっているからこそより就活現場のリアルな感じが伝わってくる感じなのでしょうね。

実際に就活をされているかた、これから就活をするお子さんがいる皆さんにぜひとも読んで欲しい本です。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事