2014年7月15日火曜日

アルベルト製薬株式会社の有機性ヨード

ヨード、またはヨウ素とも言いますがこれは我々人間が生きる上で、または成長する上で必須ともいえる元素でして、ヨードを原料として甲状腺ホルモンが作られるのだそうです。それが不足するとヨード欠乏症というのにかかり色んな機能障害や甲状腺腫などを引き起こすのだそう。主にヨードは海藻や魚介類などから摂取が出来るそうですが、通常の食事がとれていればまず不足する様な事は無いようです。ヨードと聞いていちばん身近なものと言ったらうがい薬や赤チンで使用されているものが思い浮かぶでしょう。

さてそのヨードですが「有機性ヨード」と「無機性ヨード」があるそうで、大正12年には医薬品として許可されているという「有機性ヨード」は抗がん作用や腫瘍を抑制する効果があるようです。がん細胞を叩き免疫力をアップさせ、さらに血液中の活性酸素を除去する事が可能なのだそう。「有機性ヨード」を使用する事による副作用は確認されていないそうです。逆に「無機性ヨード」は使用する事によって副作用の恐れがあるそうです。

現在では様々なヨードが発売されているそうです。中でも「アルベルト製薬株式会社」から発売されている有機性ヨードは栄養補助食品という名目で発売されているそうなのですが、残念ながら類似品も多く出回っているそうです。アルベルト製薬株式会社の「有機性ヨード」ということをしっかりと確認の上での購入をお勧めします。

人気の投稿(過去7日間)