2014年7月15日火曜日

腰痛用ドライビングサポートクッション「エルゴテラ」7月15日新発売!

長時間自動車を運転していると腰とか痛くなったりしませんか?それは適切なドライビングポジションをとられていない場合に身体の各部に無理が生じ痛めてしまうようです。しかしいくら本人が運転に際して適切なポジションをとっていようともシートはその自動車用のひとつしか無いのでやはり万人同じ様な適切なポジションを得られているかと言うとそうはいかないのが現状のようです。いちばん良いのはF1のドライビングシートではないですが、きちんと身体を合わせた本人専用のシートを作ってしまうのがいちばん良いでしょう。しかしなかなかそういう事は一般的には困難です。せめて楽なシートを探す事しか出来ません。そこで、腰痛に悩むドライバーのために作られたドライビングサポートクッションが開発されましたよ。

2800万人ともいわれる運転時の腰痛の方向けに開発されたドライビングサポートクッション『エルゴテラ』(ERGOTERA)。これは、腰痛の専門家である整骨院の先生との共同開発商品で、通常の車のシートに載せるだけで猫背になることを抑制し、理想的な背骨のS字カーブを作り出すことが出来るのだそうです。今お使いの車のシートを理想的な姿勢へと導き、腰に最適なシートに変化させるのだそう。

腰痛用ドライビングサポートクッション「エルゴテラ」7月15日新発売!カーグッズオブザイヤーグランプリを獲得した「エルゴ」シリーズの最新作!運転姿勢を高反発素材で《正しい姿勢+楽な姿勢》に矯正!

カーグッズオブザイヤーグランプリを獲得した「エルゴ」シリーズの最新作「エルゴテラ」は7月15日新発売。これをつかって《正しい姿勢》+《楽な姿勢》=快適ドライブを目指しましょう。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)