2014年7月11日金曜日

「夏」を乗り切る3つの方法…

7月入り大型台風も過ぎ去り、一気に暑くなって来て「夏」って感じですね。

「夏」と言ったら、お祭りですね。お祭りと言ったら御神輿や屋台などが連想されますがもうひとつお祭りを盛り上げてくれるのが和太鼓ですね。こういうときに頼りになるのが無償で太鼓持参で駆けつけると言う月讀神社神輿会上麻生和太鼓演奏部の「上麻生和太鼓演奏部」と「和太鼓遊藝組」の2チーム構成で活動している和太鼓、元気!プロジェクトなのですね。「上麻生和太鼓演奏部」は主に地元、神奈川県川崎市麻生区、柿生地区周辺で。「和太鼓遊藝組」は、様々な地域への出張演奏をさせて頂いているチームなんだそうです。ボランティア精神でどこにでも駆けつけ熱い演奏を聞かせてくれる頼りになる存在と言えるでしょう。

さてこうやって急に暑くなったり身体の疲れも非常に溜まってきてしまう季節、そんなときご家庭に一台あるととても重宝するのがバイブマッサージ器ですね。大型のマッサージチェアーからハンディ型、クッション型のなどもあり様々なものがあり迷ってしまいますね。小型のツボマッサージャーなるものが気になっています。これならどこでも手軽にツボに当ててマッサージが出来ますよね。お祭りの疲れを取るにもマッサージはいいですよ。

そして「夏」といって気になるのが足の臭いや靴のにおいではないでしょうか。仕方がないのですが靴の中は一年中足裏からでる汗で蒸れやすく雑菌が繁殖してしまうものなのですが、特に梅雨時期は温度・湿度が高いため蒸れて湿ってる状態なのだそう。これがあの特有の臭いニオイを出してしまう原因なのですね。このニオイを消臭するためのいい商品がありますよ。足の臭い、靴のにおいの消臭ならグランズレメディという商品です。パウダー状なのでどんなときにもササッと一振りで足元や靴の中のくさい臭いを消すそうです。これは天然成分なので使用に関しては安心と言えるでしょうね。

お祭りでリフレッシュ、マッサージで一息、そして足下の消臭で快適に夏を乗り切りましょう。

人気の投稿(過去7日間)