2014年6月10日火曜日

ジャパンエキスポで今年も「WABI-SABI」が開催

日本が世界に誇れる文化として有名なのが所謂「漫画・アニメ・コスプレ」などで、この分野においては日本がリードしているといっても過言ではないでしょうね。そういう近代のポップカルチャーと昔ながらの日本の伝統文化がうまくバランスをとって共存しているのが外国人に妙に受けているらしいです。日本の文化に興味を持っている外国人も非常に多く、その事を勉強を目的に日本に来ている外国人も多いらしいですね。

さて今年もそんな日本のポップカルチャーを紹介する「ジャパンエキスポ」が今年もパリで2014年7月2日(水)~7月6日(日)に開催されます。もう15回にもなるのですね。ヨーロッパ中から20万人を超える熱狂的な日本ファンが集結すると言うから驚きですね。その中でも特に評判になっているのが日本文化・芸術紹介のパビリオンである「WABI-SABI」という最大規模のパビリオンです。日本の伝統文化を広める活動をしている文化部門のオフィシャルパートナーである美研インターナショナルがプロデュースしています。

ジャパン エキスポ「WABI-SABI 2013」の様子


「WABI-SABI」の魅力は、多種多様な日本文化を生で体験できる「体験型文化ゾーン」であるという事。自分も日本に居ながらそういう日本文化はあまり真剣に体験して来ていないと思うのです。こういう場と機会があれば自分も一度体験してみたいですね。

今年の「ジャパンエキスポ」も昨年同様に盛大に開催される事でしょうね。

こちらもどうぞ→ WABISABI オフィシャルFacebookアカウント



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

人気の投稿(過去7日間)