2014年5月20日火曜日

The BONEZ、Zippoライターとコラボした新曲とミュージックビデオを制作開始

Zippoと言ったら、昔から映画やドラマなどでちょっとした小道具に使われる事が多く、そのライター本体の無骨な佇まいから特に喫煙者ではなくとも男なら携帯していたいアイテムのひとつですよね。その特徴のひとつとして風に強い、少しの風では火が消えない、という事でも世界的に知られるのがこのZippoというメーカなんですね。

Zippoは音楽とのつながりも非常に密接で、昔よりバンドやアーティストとのコラボレーションがさかんに行われてきました。Zippoライターを検索するとそのバンドやアーティストがコラボしたライターのグッズが多数見つかると思います。

さて、RIZEというミクスチャーロックバンドとZippoとのコラボレーションもファンの間では有名な話で、メンバー自らデザインしたZippoライターの販売もしていてもしかしたら手に入れられた方も多いでしょうね。そして今回はRIZEのフロントマンJESSEの別プロジェクトThe BONEZとZippoとのコラボレーションが発表された、という話題。


ZippoとTheBONEZとのコラボレーションの一環として、タイアップによるオリジナルソングを作るとともにファンからのアイデアも取り入れながらミュージック・ビデオを制作することになったそうですよ。ミュージックビデオでは、Zippoライターがキーとなるアイテムとして使用されるそうで、一体どこのシーンでZippoライターが使用されるのか要チェックですね。後、RIZEのFacebookページにて現在このミュージックビデオのアイディアを募集しているそうで、もしかしたらあなたのアイディアが採用されるかも?

そして、The BONEZはZippo付きのニューアルバムを発売することが決定したそうで。The BONEZファンはもとよりZippoファンも要注目の作品になりそうですね。期待しましょう。



人気の投稿(過去7日間)