2014年5月19日月曜日

銀座ショコラストリート(R)ショコラフェス

チョコレートはお好きですか?チョコレート好きなら是非チェックしておきたい注目のスポットに、日本一のショコラスイーツの聖地「銀座ショコラストリート(R)」という場所があるそうなんです。そこで去る5月5日に1日限りのイベント「銀座ショコラストリート(R)ショコラフェス」が開催されたそうですよ。

「銀座ショコラストリート(R)ショコラフェス」今回が初開催だという事だったのですがなんと4万人を超える来場者を記録したそうで大変な盛り上がりを見せたようです。


「銀座ショコラストリート(R)ショコラフェス」では銀座ショコラストリートの4ブランドが一同にどこよりも早く夏の商品の公開をし、各店舗では今までにない規模で新作を試食という形で無料にて提供されたそうで。トータルで4000食を超えるというから凄いですよね。食べてみたかった。

さらにソウルスナックス銀座本店のオープンを記念し、オーナーパティシエであり1980年代全米No.1ヒット曲を叩きだしたあの「Chic」のドラマーとして有名なミュージシャン、また音楽プロデューサーでもあり、21年間久保田利伸のミュージックディレクターと専属ドラマーとして活躍するラルフロールによる1日限りのソウルミュージックライブが開かれたそうだ。なんと予定の10倍の5000人が来場されたそうで、通りは一時通行止めになるほど盛り上がったようです。さらに、あのナイルロジャースからのサプライズメッセージ動画の放映されたそうで。これも見てみたかったですねぇ。


他にも色々な無料試食やさまざまな催し物など盛りだくさんで、大盛況の中終了したようです。この1日限りのチョコレート祭り「銀座ショコラストリート(R)ショコラフェス」は毎年行っていく予定だそうで。チョコレート好きスイーツ好きはこれから是非ともチェックしておきたい催しだと思います。




人気の投稿(過去7日間)