2014年5月21日水曜日

「オンリーストーリー」中小企業専門の無料インタビューサイトがオープン

アベノミクスによる景気回復と言われてからもうしばらく経ちますが、普通の一般庶民に取ってはいまだにその効果がなかなか実感出来ていないのが実情と言える。そして相変わらずの離職率の高さや就職困難者も多く、昨今はブラック企業などと呼ばれる企業も明るみになり就職に際しそういう企業を選り好みをしてしまうという現実もあるでしょう。しかしまだまだ世の中には一般には知られていない中小企業がたくさんあるという事をご存知でしょうか。そんな中小企業を専門に紹介しているサイトがあります。

中小企業専門の広報事業を展開する株式会社オンリーストーリーは、中小企業の魅力を若者に伝えるためのサービス【ONLY STORY】[http://onlystory.co.jp/]をリリースしました。20代の若者が中小企業にインタビューに行き、それを記事にしてサイトに掲載するまでを全て無料で行うサービスで、同サイトのリリース報告記事はFacebookで300シェアされなんと3万人が見たそうです。

中小企業専門の無料インタビューサイトがオープン ~病を乗り越え、学歴を捨てた23歳の若者がつくり、サイトリリース後すぐに口コミで3万人に広まる~

このサイトの代表の平野は、大学生の時に髄膜炎という病気にかかり、命を懸けた大きな手術を経験。手術後も度々大きな病にかかり、そのたびに手術をしてきました。その時に「ブランドとか肩書きが大切なんじゃなくて、死ぬときに後悔の残らないように、自分だけのONLY1の生き方をすることが大切なんだ」と思ったことが会社設立のきっかけとなったそうです。そんな人物が実際に中小企業を一社一社回り、生の現場を見て、経営者の生の声を聞いて来たからこその重みのあるサイトだなと思いました。このサイトから登録されている中小企業を検索する事ができるので興味のある方はまず見てみたらいかがでしょうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)