2014年5月2日金曜日

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が平成26年度の児童福祉文化賞受賞を受賞

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」というアニメをご存知でしょうか。テレビ東京系で日曜日朝9時からオンエア中の古来から伝わる日本の民話や昔話をアニメ化したもので、作品ごとのユニークな絵柄と柄本明と松金よね子によるユニークな語り部がとても楽しい作品です。自分も日曜の朝はゆったりとした気持ちで見ていますよ。この「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が、平成26年度の「児童福祉文化賞(映像・メディア部門)」を受賞したそうで。

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が平成26年度の児童福祉文化賞受賞を受賞いたしました。

株式会社トマソンが映像制作を行っている(番組提供:旭化成ホームズ株式会社 本社:東京)テレビ東京系のア二メ番組「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が、平成26年度の「児童福祉文化賞(映像・メディア部門)」を受賞。5月9日(金)に厚生労働省にて授賞式が執り行われる事になったそうですよ。

昨今のアニメは本数はそれなりにあるもののやはり家族で語り合いながら見られる作品がほとんどない状況なので、こういう誰でも安心して見られる、それでいてクオリテイも高いそういう「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が何かしらの賞を貰えるのは至極当然の事と言えるでしょうね。そしてこういう作品をこれからも末永く続けて欲しいところではある。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)