2014年4月14日月曜日

ふりかえりフロー

モバイル向けアプリケーション開発を手掛ける株式会社ASSは、誰にでも効果的に簡単にKPT形式の「ふりかえり会」を開催できるiPad専用アプリ「ふりかえりフロー」を2014年4月11日より公開いたしました。

【iPadアプリ ふりかえりフロー】配信開始 ~ 最強のチームを作ってビジネスをより快適に ~

「ふりかえりフロー」とはなにか?「継続」「問題点」「挑戦」の3つの視点で整理するフレームワークであるKPT(ケプト)を活用した「ふりかえり会」を開催し、業務の分析や問題解決を手助けする。今回ASSより公開されたアプリは、チームで様々な取り組みを行うなかで予定と成果について分析や問題の解決を手助けするアプリなんですね。

ビジネスをやるにあたってチームで行動する事が多いと思われますが、取り組みを行っているうちに問題点なども多く発生してきます。アプリで管理する場合、予定やその成果を管理するツールは数多く存在するのですが予定と成果について分析や問題の解決を手助けする、というアプリは今まで存在していなかった。そこで今回公開された「ふりかえりフロー」というアプリの登場なんですね。iPadより手軽に簡単に直感的に操作出来るので、より簡単に実施出来るのかなと思われます。 このアプリは、iTunes Store内の「App Store」、またはiPadの「App Store」からダウンロードすることができます。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)