2014年4月18日金曜日

月額300円でできる小学生の家庭学習Webサービス「通信教室」

小学生の子どもを持つ親御さんはもう既に色々と頭を悩ませている事でしょうね。勉強などは学校での教育だけではなく学習塾だったり家庭教育だったり、もちろんそこにもお金をかけられれば良いのですがこのご時世少しでもそちらの方面もセーブしたいと思う事もあるかもしれません。そこで月額300円で小学生の家庭教育が出来る、というご提案です。

Webサービスによる社会貢献事業を行う、マニュアルネット株式会社(本社:横浜市、代表取締役社長兼CEO:小野崎 康己 以下マニュアルネット)は、月額300円でできる小学生の家庭学習【通信教室】を2014年4月14日より提供開始したそうです。

月額300円でできる、小学生の家庭学習Webサービス「通信教室」の提供開始。

月額300円と言う低価格(クレジットカードか携帯電話決済)で家庭負担が少なく済むのが嬉しいのはもちろんですが、そのサービスの特徴として「プリントにあるQRコードをスキャンすると、解説アニメーションが再生」「利用者同士で会話できるSNS機能」「SNSで利用するアバターを着せ替え」「プリントダウンロードごとにポイントが付く」セキュリティの面でも「子供が何をダウンロードしたか。SNSの友達は誰か?SNSでどんな会話しているか?を親が確認。この機能により、SNSを介した不正なやりとりを防止する」という面も強化されているので安心です。

小学生の「自立学習」定着にお悩みの親御さんは是非検討してみたらいかがでしょうか。



 ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)