2014年3月20日木曜日

月刊ヒーローズで大人気連載中「ULTRAMAN ウルトラマン」のモーションコミックを制作

「ウルトラマン」って、ご存知ですよね?M78青雲から怪獣や異星人などの悪の手から地球を守るためにやって来た「光の超人」の事です。日本が世界に誇るヒーローのひとりですね。そんな「ウルトラマン」が近年にコミックスでよみがえっている事をご存知でしょうか。月刊ヒーローズにて連載している「ULTRAMAN ウルトラマン」がそれです。あの科学特捜隊のハヤタ隊員(初代ウルトラマン)の息子が主人公で「ウルトラマンスーツ」を身にまとって等身大ウルトラマンとして異星人との戦いに望む、と言った新世代ウルトラマンと言えるストーリーが描かれています。

そんな新世代ULTRAMAN(ウルトラマン)なのですが、コミックスの方でも新世代ならではの試みがされています。

株式会社シフトワン(以下シフトワン)は、株式会社ヒーローズより発行の「ULTRAMAN」(著者:清水栄一・下口智裕)単行本第4巻発売を記念した同作の第1巻(全6話)の「モーションコミック」を制作したそうですよ。第1話は2014年3月5日から公開されていますよ。

株式会社シフトワン、月刊ヒーローズで大人気連載中「ULTRAMAN ウルトラマン」のモーションコミックを制作

「モーションコミック」とは、シフトワンが提唱する新しい漫画の表現で、従来の携帯電話では表現しづらかった動きや音楽を大胆に取り入れることでアニメーション化し、タブレット・スマートフォンといった最新端末上で、より臨場感のあるコンテンツとして再現する、というものです。これはちょっと体現してみたくなりますよね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)