2014年2月24日月曜日

「AWESOME AWARD 2013」結果発表

2013年度に気になったアニメ作品はありますか?昨年は比較的豊作だったのではなかったかな、などと個人的には思っているのですが、そこで、無料で読めるWEB4コマ漫画メディア「4KOMA PARTY」を運営する株式会社AWESOME JAPANは、日本最大級のアニソンイベント総合サイト「アニイベZ」と共同で実施した、2013年度最もユーザーの心に響いたアニメ、マンガ、劇場アニメ、アニソンを決定する「AWESOME AWARD2013」の集計・分析結果を公開したそうです。

2013年人気アニメの第1位は…やはり「進撃の巨人」でしたねー。アニメ本編の話題や主題歌の大ヒットなど2013年に超話題を呼んだアニメでしたね。2位に「黒子のバスケ」社会現象ともなり良きにつけ悪きにつけ話題を呼びました。3位に「ドキドキ!プリキュア」このシリーズは相変わらず強いですねー。


コアなファンたちが選ぶ2013年最も面白かった</p><p>アニメ・漫画・アニソン・劇場アニメはこれだ!</p><p>「AWESOME AWARD 2013」ついに結果発表!!

4位以下、もしくはその他の部門の結果に関しては以下のページを確認してみてくださいね。

http://4komaparty.com/awards/201401/

なおこのページからは今回の投票結果を弊社取締役の土永(東大院卒)が「東大式分析レポート 前編(全30ページ)」として様々な切り口でマニアックにまとめたそうです。無料でpdfがダウンロード出来るそうなので興味のある方は参考にしてみるといいかと思います。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)